カフェオレに溺れたい

日々。思ったこととか考えたこと。

体調悪いときこそ動いてみる

こんにちは。

昨日は病院の診察でした。
最近の調子は?と聞かれ、調子が悪い日と良い日を繰り返している、波があると答えました。そういう日は朝起きたときからダメな感じがしますとも伝えました。
すると「調子の悪いときはとりあえずこれをやる、シャワーを浴びるとか、と決めるといいですよ。調子が悪いと何をすべきか考えるのも大変だと思うから。動いてみると意外とスッキリしちゃうことありますよ。」
と先生からアドバイスをいただいたので、次回から実践できるように何をするか考えておきます!



今日はリハビリのため朝から職場の最寄り駅まで行きました。
食料を買いたかったので帰りがけにスーパーに寄り、レジの順番待ちの時に後ろに並んでいたおばちゃんと楽しくおしゃべりをしました!(笑)
「私も若かりし頃はあなたみたいな洋服を着ていたわ」と言われ、それから流行は数十年周期で回っているとか、そういった会話を交わしました。
明るくて若々しい方で、楽しい一時でした!



こうやって外に出て、人と話したりしていると、私元気になったじゃん!と思えます。
8月から復帰できるように、この調子をキープしていきたいです。