カフェオレに溺れたい

日々。思ったこととか考えたこと。

8月、仕事復帰!

f:id:yuka616:20160802175703j:plain

一目惚れした箸置き。



お久しぶりです!
元気に過ごしております。
2ヶ月間の休職を経て、みるみる元気になりました。
自分でもびっくりしています。
そして、ほっとしています。

8月1日、仕事復帰しました。
上司や産業医の先生と相談し、週3日で午前中のみの勤務でしばらく様子を見ます。
問題なければ徐々に日数や勤務時間を延ばしていき、またフルタイムで働くことを目指します!

こんなに体調を考慮して対応してくださるとは思っていませんでした。
ありがたい限りです。


復帰前日の夜は緊張からか少し不安定になって、涙が出たり悪い夢を見ました。
そして朝、ベッドから起きて、朝食を食べて、身支度をする、、
問題なくできました!
泣くことも気分が落ち込むこともなく家を出られた!
そして、以前と同じ電車に乗り、出勤。
これも問題なくできた。



久しぶりに会う職場の方たち。
皆さん「久しぶり!待ってたよ!」と暖かい言葉をかけてくださって、こんなに迷惑をかけてしまったのに優しく受け入れてくれたことに、嬉しくてほっとして泣きそうでした。


たくさんの人に迷惑と負担をかけてしまった、そして今もかけてしまっている状態です。
仕事で恩返しができるよう、また一からがんばろう。
早くフルタイム勤務、残業もできるようになって、恩返しをしたいです。


長くなってしまいましたが、一歩踏み出せた報告でした!