カフェオレに溺れたい

日々。思ったこととか考えたこと。

再度休職

こんにちは。
気が付いたら9月でした。
私はまたつまずいてしまいました。

先週くらいから、仕事に行けない日がぽつぽつと出てきました。
朝起きようとしても、涙が出たり気持ちが落ち込んでしまい、起き上がることができない。
行かなきゃ、行かなきゃ。起きろ、起きろ。
必死で言い聞かせても、何もできませんでした。

このままでは良くないと思い、昨日病院を受診しました。
そこで主治医に「もう一度、休職しましょう。しっかり立て直していきましょう」と言われました。
私は再度休職することになってしまいました。

今はまたダメだったのかと気持ちが落ち込んでいますが、もう一度自分の心と向き合う時間だと思って、心身ともに休ませようと思います。