カフェオレに溺れたい

日々。思ったこととか考えたこと。

休職はもう1ヶ月、8月復帰を目指す

こんにちは。
どんよりとした天気のせいか、ほんのり頭痛がします。


昨日は病院に行きました。
仕事の復帰時期についてお話をして、「7月末まで休職、8月から復帰が一番バランスがいいと思う」と医師に言われました。
7月は職場の近くまで行ってみたりして少しずつ仕事のことを思い出し、負荷を徐々にかけてみましょう、と。
心のリハビリですね。
8月復帰を目指して、ちょっとずつやってみます。


今朝は仕事の日とほぼ同じ時間に起床し、支度をし、職場の最寄り駅まで行きました。
通勤で通る道を歩いてみて、職場の近くまで行こう!と試みたのですが、思った以上に気持ちが重くなってしまい中断、途中で引き返してしまいました。
次はもっと先に行けたらいい。行けるようにしよう!