カフェオレに溺れたい

日々。思ったこととか考えたこと。

かわいい絵を描くかわいい店員さん

f:id:yuka616:20160625231611j:plain

こんばんは。
今日は用事があったので午前中から出かけました。
昼に立ち寄ったスタバ、かわいい店員さんがカップにかわいい絵を描いてくれました。
ほっこり。


体調はまぁまぁです。
悪くはないけど、些細なことでピリピリしてしまう。苛立ちというのかな。
例えば駅で見知らぬ人の荷物が私にぶつかるとか、人の多い場所ではよくあることだし恐らく悪気はないだろうから、いつも何とも思わず受け流しています。
けれど今日はそれすらも苛立ちを覚えてしまいました。
365日ずーっと穏やかな人なんてきっといないだろうから、こういう日があるほうが自然なんだけれど。
なるべくイライラピリピリせずに、にこやかに過ごしていたいです。カップにかわいい絵を描いてくれるかわいい店員さんのように。


できたこと
・午前中から活動
・晩ご飯一汁三菜作った
・そうじ、洗濯、もろもろ家事

うれしかったこと
・カップのかわいい絵柄、かわいい店員さんの笑顔
・大人っぽい、落ち着いてると言われた!