カフェオレに溺れたい

日々。思ったこととか考えたこと。

「死神の精度」読了!

こんにちは。
昨夜から頭痛がします。
ズキズキと耐え難い痛みではなく、かすかに痛む感じです。
肩や首がこっているのかなと思い、昨夜は寝る前のストレッチを入念にしました。
しかし今朝になってもかすかに痛みます。
気分もどんよりしているし、今日は丸一日横になろうかと思ったのですが、意外と外を歩くと心身ともにスッキリするので思いきって近所へ出かけています。


本屋とカフェ。買ったばかりの本を読み始めました。



そういえば、伊坂幸太郎の死神の精度、読み終えました!
休職中の目標のひとつ、とにかく本を読む。
1週間以内で読み終えたのかな?
私、この本とても好きです。
そして伊坂幸太郎の作品をもっと読みたくなりました。

死神が主人公で、人間の姿をして対象の人間に接触します。
対象の人間が死ぬことを「可」か「見送り」かを調査するのが死神の目的。
一見、死神と何人かの対象者の話を何話か収録した短編集のようであり、実はすべての話が繋がっていた…ような感じがします!

特に恋愛と死神という話は切なくて、思わずほろほろと泣いてしまいました。

最後の老女対死神も最後まで読むとほろっときます。

良い本に出会えました!




さて、もう少しゆっくりしたら家に帰ります。
頭痛はいつの間にか楽になりました。